

イベント最終日

艦これ職人の朝は早い
まだ日も昇る前の午前5時、艦これ職人は行動をはじめる。

レポーター「ずいぶん朝早いですね」

職人「最近は毎日この時間ですね、任務が更新されるので」

レ「そんなに時間がかかるものなんですか?」

職「仕事から帰る時間しだいで遠征任務がクリアできるかになってしまいますからね。出来るだけ稼いでおかないと」

レ「なるほど。そもそも仕事をなさっていたんですか」

職「仕事をしないと米帝できないじゃないですか。あ、米帝っていうのは簡単にいうと課金のことです。さて、遠征もだしたし演習しますね」

そう言って彼は我々を一瞥すると改めて画面に向かった。

職「ッチ。潜水艦艦隊とか組んでるんじゃねーよ・・・」
職「武器変えるのもめんどくさいし任務消化のために負けでいいか」

ブツブツと囁く声とともに部屋にクリック音が響く。

職「最終日なのでイベント回しますね」

レ「あれ、クリアされているようですけど」

職「イベント中しかドロップしない娘がいるんです。それを手に入れるまでクリアとはいえませんね。常識ですよ」

レ「腕の見せ所ですね」

職「いえいえ、そもそも提督は指示を出すだけですよ。戦うのは自慢の娘たちです」

そういって彼は頼んでもいないのに艦隊の紹介をはじめた。

職「上からBep、高雄、榛名、金剛、大井、北上です。みんなかわいいでしょう」

レ「この榛名ってキャラの絵かわいいですね」

職「絵ではない!娘です!今後そのような言い方をしないでいただきたい!でも目の付け所はいいですね榛名はとってもいい子で僕の一押しなんですよ」

地雷を踏んだようだ。

職「おっと。もっと娘達について説明したいところですが出社まで時間が迫ってるので専念しますね」

我々はほっと胸をなでおろしながら様子を伺った。

職「くっそそれやがった。やっぱ運命力がたりねえな」
職「初戦大破とかやる気あんのかよ金剛」
職「ナイトバトルなんだから上からターゲットしろよ頭悪いんじゃねえかこいつら」
<艦隊のアイドル、那珂ちゃんだよー!よっろしくー!
職「那珂ちゃんのファンやめます」
職「加古とかゴミじゃねえか解体だ解体」

修羅の形相をしながら必死に画面に向かう。

職「あ、やばいもうすぐ出社の時間だ。矢矧とか未実装じゃねえのか」
職「最後に一回だけやります」

ナ「がんばってくださいね」

職「おっしゃ一戦目無傷だ」
職「昼入ったまじかよ・・・おっ開幕魚雷で終わった!」
職「これはSいけるな・・・おっしゃS勝利だ!」

艦これ5

職「もってなかったけどこれじゃない!これじゃないよ!」

こうして彼のイベントは終わった(飽きた)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

だる先生の次回作を楽しみお待ちしております!

No title

矢矧持ってないの?w
だるさんの代わりにうちが矢矧育てておくね。

No title

夕雲ください

No title

ナ「がんばってくださいね」

だれだよこいつ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
